AHI NEWS

今日から総まとめです。

こんにちは。インターンの渋谷です。

今日から帰国までの1週間弱、研修生たちは今まで学んだことの総まとめをしていきます。

今日はその1回目。

まずは、『赤ちゃんが具合が悪くなったときに、誰に助けを求めるか?』というテーマで、一人ひとりに役を振ってのロールプレイをしました。

助けを求めた相手へ、赤い毛糸を渡していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロールプレイ後、それぞれの感じたことや気づきを共有しました。

いろいろな立ち位置からの発見を共有できたことで、視野が拡がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼を挟んで午後は、これまでのことのまとめを小グループでディスカッション。

何を学んできたのか、学んだものの意味は何か、最終日まで研修生たちは考え合って、自分たちの身にして帰っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この一週間も実り多い時間になるように、インターンも一緒にがんばっていきます!

 

インターン渋谷

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. この数年、外回りの掃除をしていると、上の写真のように、アスファルトの間に草が生えているのが、...
  2. 「いつもなら研修の真っただ中なのになぁ」と思う瞬間があります。
  3. 日中もさわやかで、気持ちの良い季節になりましたね。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top