AHI NEWS

午前セッション!そしてウェルカムパーティー!

 

こんにちは!今日は午前には研修、午後にはウェルカムパーティーがありました!

まず、午前のセッションでは、いつものように日本語レッスン、復習、自分についてのプレゼンなどが最初にありました。

その後、このコースの目標を自分たち自身で新しい目標を足したり、すでに挙げられた目標を変更したりしました。

ティーブレイク後の研修では、前回の研修でほかの研修生の話を聞くのに何か問題があったかを皆で述べ、その解決にどのようなことをしたかを話し合いました。

その後、話を聞くこと(listening)や話すこと(speaking)について気を付ける1週間の目標を決め、発表しました。

ウェルカムパーティー!ではまず研修生がホストファミリーと顔合わせをし、それぞれのダンスを披露して、皆で話しながらご飯を食べました。

 

真ん中にいるモヌジさんはホストファミリーの方がこれなく寂しかったそうです。

ちなみに市長さんも来てくださいました!

明日はボランティアの方とお出かけをするようです!日本のいろいろなところを見れるといいですね!東海に限られると思いますが。

インターン林

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. こんにちは、ようやく勤務が始まって1ヶ月が経った職員の川合優子です。
  2. 写真:医療チームによる巡回診療 (RDC提供)以前は、最寄りの保健センターに行くには、バス停...
  3. 6/5に開催した『夜明け前のうた~消された沖縄の障害者』試写会&座談会。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top