AHI NEWS

広報を考える(オープンハウス)

6月からスタートしたAHIのアジアのお祭り、

「オープンハウス」実行委員会の活動。

10月14日(月・祝)の当日にむけて、

6月はメンバーのアイディアでたくさんの企画案を出しました。

 

7月からは役割分担をして、たくさんある企画案の中から

実際にどんなことをしたいか、どうしたら来場者の皆さんに楽しんでいただけるか、

いろいろな角度から考えて企画案を絞り、具体的な準備をすすめていきます。

13日(土)も20人のメンバ-が集まって、

役割ごとの小グループに分かれて話し合いがもたれました。

 

そんな中で私が加わったのが、総務担当メンバーの話合い。

昨年のオープンハウスで来場者が例年よりも少なかったことを受けて、

今年はどうやって広報をしていくか、が中心的な内容でした。

 

今年はどんなチラシを作ろうか。

オープンハウスの楽しさ、魅力が伝わるチラシは?

それを出すタイミングは?

どんなところに設置するといい?

あれがいいんじゃない、これもきっと使える。

云々かんぬん。

 

話合いの続きは、それぞれのアイディアを持ち寄る形で

次回7月27日(土)に繰り越されることになりました。

 

皆さん、効果的なイベントの広報があったら教えてください。

一緒に考える仲間になってもらえたら、もっとうれしいです。

 

次回は7月27日(土)13~17時にAHIで開催です。

あなたの参加をお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

職員と

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 一昨日のオープンハウス、史上初のオンラインでの試みを終え、一息ついたのもつかの間、日常のあれこれは途...
  2. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  3. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top