あじさいまつり、よりも。

AHIとは全く関係ないのですけど、
昨日の楽しかったことをご紹介します。
 
日進市の花はあじさいですが、
私の住む三河地方では、
形原温泉のあじさいまつり、
三ヶ根山のあじさいまつり、
本光寺のあじさいまつりと、
クルマで15分ほどのところにいろいろあります。
 
しかし、もうずっとご無沙汰しているので、
夫を誘って、形原温泉のあじさいまつりに行ってきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あじさいはもちろんきれいだったのですが、
入園料を払おうとした時に、
すでに帰ろうとしたご家族がありました。
 
中学生くらいの女の子がとても元気よく言いました。
「あさがお、きれいだったねえ!」
すぐに小学生くらいの妹とおぼしき子に
「あじさいだってば!」と突っ込まれていました。
 
これが最高に楽しくて、
今度は「お笑い」に行こうと心に決めたのでした。
 
職員はさだ