AHI NEWS

その後、新人はというと。。

こんにちは。「新人です!今日からよろしくお願いします!」とブログアップしてから3週間ちょっとが経ちました、驚きの早さで。事務所内での日々の様々な業務に加え、名古屋市内へ出ての(愛知初心者にとっては、日進⇔名古屋市内はいまだプチ遠出感覚)打合せや作業、セミナー、小学校での出前講座、初めて始めて講座、国際研修の準備開始、、、はたまた週に一回のスタッフ全員での朝の掃除も、、こうやってみると結構、勢いよくいろいろありました。そして、事務所に出入りするいろいろな人たち。なんといってもこれが私にとっては新鮮です。さまざまなかたちで支援してくださるボランティアや会員、インターンの皆さん、、、そういう人たちによって支えられているところなのだなぁ、としみじみずっしりとした「一緒に作りあげていく感」。そういう方々とお会いした日は、帰り道、なんとなく優しい気持ちになり、「今日も一日感謝」とつぶやきたくなるのです。

おまけ:写真は、いつも味のしっかりした美味しい手作り野菜を届けてくださるボランティアさんからの、本日着のフレッシュ巨大ズッキーニ(わかりにくいですが、トングより大)。炒めて塩コショウだけで、その食べ応えに一同驚きです。

職員  谷村

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  2. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
  3. 空はすっかり秋いつもの9月は、AHI館内は研修生の声がそこかしこから聞こえて。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top