AHI NEWS

目からウロコ体験を、あなたもぜひ! 7/20SDGsゲーム体験会

最近、人と話していて、
「なにか『目からウロコ』だった体験ってありますか?」
と突然ふられて答えられなかったことがありました。

その後、あっ!と思いいたったのが、SDGsゲーム体験のことでした。
私自身は2年前にはじめてこれを体験したのですが、
今、私たちが享受している生活を次の世代に引き継いでいくために、
一人ひとりが行動すること、いろいろな立場の人との協が大切って、
こういうことなんだ!と、
視界がパッと開けたような、ぐっと理解がすすんだような体験でした。

昨年AHIで、SDGsゲーム体験会を開催しましたが、
その時の参加者の方たちの声もご紹介します!

「自分のこと、目先のことだけを考えていては、
世界はよくならないということがよくわかりました」(主婦)

「私たちの活動が世界につながること、
行動することで世界を変えることができることを学びました」(公務員)

「思った以上によく考えることのできるゲームでした。
いくつかの団体と関わっているので、
持ち帰って「私が起点」を広めていけたらと思います」(自営業)

「ゲーム中の行動を現実の世界に置き換えて考えることで、
多くの気づきが得られ、よかったです」

今年、AHIではもう一度このSDGsゲーム体験会を開催することになりました。
まだ体験していない方、このチャンスをぜひお見逃しなく!!

 

「2030未来への旅! SDGsゲーム体験会in日進」

日時:2019年7月20日(土)13時半~16時半(受付13時~)

場所:アジア保健研修所(AHI)

日進市米野木町南山987-30

★最寄りの名鉄豊田線「黒笹駅」から徒歩15分

★当日は黒笹駅から無料送迎バスあり(要事前申込み)

★駐車場あります

ファシリテーター:浦上奈々さん(カードゲーム「2030SDGs」公認ファシリテーター)

参加費:300円 ★高校生&大学生は無料!

定員:30名 ★先着順

 

★申込みは7月19日(金)までに電話かEメ―ルでAHIへ。

 

 

あなたの参加をお待ちしています!

チラシのデータはコチラ↓↓↓

SDGsゲーム体験会in日進

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員と

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top