AHI NEWS

これも職場環境

私は毎日バイク通勤。

家から職場まで、約15分。

半分が農道。

後半は、(人口だけど)大きな池の周りをグルッと周って来ます。

緑・緑・緑。

毎日なのに、もう何年も通っているのに、今も「幸せだなぁ」としょっちゅう思います。

お向かいの老人ホームの植木

職場に着けば、周囲に桜の木が何十本もあり、つつじや紫陽花の植え込みがあり。

桜の季節には桜吹雪を見ながらパソコンを打ち、落ち葉の季節は枯葉のシャワーをバイクでくぐって来ます。

帰りは水面に映る真っ赤な夕日に目を細めつつ。

駐車場の紫陽花

以前、東京で働いていたときには、片道1時間半。1日3時間は電車の中でした。

バッグを離しても床には落ちない混み加減の車内で、見知らぬおじさんの耳毛をえんえんと見つめる日も。

それに比べたら、なんという天国か。

何十メートルも続くつつじの生垣も途中にある

妹が結婚後に引っ越した先から、おいしいお菓子を送ってくれたことがあります。

同封されていた手紙には、「近所の牧場で買いました」とありました。

「え、牧場って休みに遊びに行くものでしょ。近所にあるものじゃないでしょ(笑)」と言っていた私。

今は牧場の隣で働いています。

アンネのバラ

職員Mc

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top