AHI NEWS

かわいい寄付

タイ、カンボジアに出張に行っていた職員が戻ってきました。

タイでの国際ワークショップの様子は、Facebookでもちょっと紹介しています。

 

今日はその報告の、ちょっとスピンオフバージョン。

 

皆さま ご存知の通り(?)、AHIの収入は皆さまからの会費・寄付がメインです。

その中には、日本で国際研修に参加した、元研修生からのものも。

 

皆さまご存知の通り(?)、海外送金には高~い送金手数料がかかるので、国際ワークショップに参加した元研修生から『会った時に現金で渡すよ』と言われていました。

こんな言い方したら、アレですけれども、決してその元研修生も裕福なわけではないのです。

でも、日本で国際研修に参加して、AHIの活動に「意義がある」と感じたからこそ捻り出してくれたお金。

日本にいるとき、もっと優しくしてあげればよかった(笑)

 

そして、その後『これも…。』と出してくれたのは、

彼の5才の息子ちゃんから。

AHIから送った、お父さんへのバースデーカードを見て、『ボクも何かしたい』と思ったんだそう。

同じくらいの年の息子を持つママとして、ワタクシ、泣きそうになりました。

 

どちらも、大切に、大切に、使わせていただきます。

 

職員Mc

 

 

 

 

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top