スリランカの研修生たちを思いながら

今日、4月22日の朝日新聞の朝刊です。
「仮にイスラム系組織がキリスト教徒を標的にしたなら、完全に外から持ち込まれた思想だろう」
https://www.asahi.com/articles/ASM4P5JT3M4PUHBI00N.html?fbclid=IwAR0Ll_KkcUKQgFx-CX1lCX_8o5u2uMAgjSCZDd-Mf62XFPwbU_-K_ey4_Vc
AHIは、スリランカの研修生たちが、内戦を終え、対立をこえた次の時代を創ろうと、村々で、そこに住む人たちと取り組んでいる姿を見てきました。そんな彼らを思うと、とても残念でなりません。
会員やボランティアの方から、元研修生やスタディツアーでお世話になった現地の方々の安否の問い合わせをいただいています。現在のところ彼らが被害にあったという連絡はありませんが、亡くなられた方々、そのご家族の方々、被害にあわれたすべての方を、思い、祈っています。
AHI 清水