就活とボランティア

お久しぶりです。ボランティアのいっせいです。
最近AHIに来れてなくって、
今日は2週間ぶりのAHIなんです。
何が忙しいって就職活動なんですよね。
元々わたしそんなに就職活動にのりきじゃなかったんですけど、
いざ始まると中途半端にやるのも違うなって思って、
その結果なんだかんだ忙しくなっちゃって。
 
昨日はいよいよSPIという筆記試験をしました。
この筆記試験、内容はほんとに中学レベルなんですよ。
たぶん私の弟でも解けますね。
でも覚えていない、しかも時間も短い。
結果はさんざん。今朝メールボックスを見てみると、
早速お祈りメールが届いていました。
 
まあ、そんな感じでゆるめ?に就活をしながら
合間を縫ってAHIに来るんですけど、就活の後の
ボランティアってすごくリラックスできるんですよね。
たぶんですけどそれって、
背伸びしなくてもいいからなんだと思います。
別に就活でウソをついてるとかはないんですけど、
少しでもいいとこ見せようといつもよりシャキッとして、
後から思うとどうでもいいようなとこにもくいついて、
質問してみたりして、
あなたの企業に興味がありますよって顔して。
 
ごめんなさい!
完全にわたしの愚痴になってしまいした。
「AHIのブログ見に来たのに違うものを見させられている」
と思った方には申し訳ないですがネタがなくって。
7月くらいまではAHIのボランティアを
続けたいなと思っているので
今後ともよろしくお願いします!
ボランティア いっせい