AHI NEWS

手作りバースデーカード

AHIでは、研修生達が研修を終えて帰国した後も、様々な形でフォローしています。

そのひとつが、毎年バースデーカードを送るというもの。

そのカードを手作りで一つひとつ作ってくださるのが、ボランティアグループ

「みどりの輪の会」のメンバーのお一人、Kさんです。(写真真ん中)

 

みどりの輪の会の方たちは今週、

英文ニュースレターの発送作業をして下さいました。

その際、Kさんがカードの新作を持ってきて

くださったのです。

 

 

「こんどは虫シリーズにしてみたのよ」

とKさんが取り出したカードには、

切り紙で作られた虫が!

今にも飛び出してきそう!

細かい部分まで(触覚とか足の節のギザギザの所とか…)数ミリの世界を全部でハサミで作ったとのこと。

緻密な模様は、触っても楽しめます。

 

しかも1種類じゃなく、カブト虫や蝶、鈴虫など6、7種類。

ホタルは、「ゲンジボタルとヒメボタルで、また切り方が違うのよね~」と。

思わずみんなで「ほ~~」と感嘆のため息が出てしまいました。

 

でもなかには、ちょっとドキッとする虫もいて、

(←これ「バッタ」とのことですが、色とサイズがリアルなだけに、

研修生、別のヤツと間違えて一瞬ビビるかな?(笑)

カード担当職員の私、どの虫をどの研修生に宛てようか、

悩んでしまいそうです。

 

この素敵なカードに、職員がメッセージを書いて研修生に届けます。

Kさん、心のこもったカードを本当にありがとうございます!

職員 大熊

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 一昨日のオープンハウス、史上初のオンラインでの試みを終え、一息ついたのもつかの間、日常のあれこれは途...
  2. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  3. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top