ヘア ドネーション

髪を切りました。
バッサリ。
そしてその髪を寄付しました。
「ヘアードネーション」というかっこいい呼び方をされているそうです。
詳しくはコチラ ↓ ↓ ↓

Japan Hair Donation & Charity【ジャーダック JHD&C】

Japan Hair Donation & Charity(通称:JHD&C,ジャーダック)は、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供…

↑ ↑ ↑
私がヘアードネーションを知った頃とは全然違う、とってもおしゃれなわかりやすいホームページになっていて、ビックリ。
ヘアードネーション用に切ってくれる美容院も検索できます(私が行ったトコロは載ってなかった(笑))

ビフォー

アフター

3月に1度「髪を切ろう!」と思い立ったときに、「ヘアードネーション 日進市」とググッてみると。
なんと良く行くカレー屋さんの2階ではないか!ということで、カレー屋のお兄ちゃんに「ちょっと話つけて」と頼んだのでした。
カレー屋さん割引もしてもらった(!)
でもその割引分、カレー食べてしまった。

脱毛症や乏毛症、小児ガンなどの治療や外傷等、何らかの事情で「頭髪に悩みを抱える子どもたち」のためのウイッグ作成に使われるそうです。

ご存知のように、AHIは、皆さんの会費・寄付が収入です。
ここで働くようになってから、「寄付」と言うシステムを日々考えています。

私の髪が誰かの役に立つのは、単純にうれしい。
そして、私のニューヘアスタイルで、このヘアードネーションの広告塔になれたらさらにうれしい。
そしてそれが、「寄付」自体を考えてくれるキッカケになったらもっとうれしい。

職員Mc