研修生の食事

こんにちは。本日はインターンの平井が更新致します。
私自身、インターンとは別の活動があり、
暫くAHIに来れていなかったので、久しぶりのブログ更新となるわけですが、、、
さて、何を書こうと以前書いたブログを振り返ってみたところ、
前回の私の投稿の日も、今日も共通して台風でした。
しかし、前回の台風の時はまだ研修生が到着していませんでしたね。時の流れの速さを痛感します。
 
そんな前置きはさておき、
題名で挙げた「研修生の食事について」今日はお話してみようと思います。
雨風強い暴風の中、本日も料理ボランティアの一員でいらっしゃる
シェフ伊藤さんが来て下さり、とても手の込んだ料理の数々を作って下さいました。
私も、助手としてお手伝いさせて頂き、色々なお話を聞きながら料理をするという、
とても有意義で、且つ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
( 出身高校が同じというまさかの共通点から、お話も絶えませんでした 笑 )
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
写真に映っている、お魚のフライは伊藤さん自ら獲ったお魚で、下味から全てされています。
一品一品料理の説明をしたいくらいなのですが、とんでもなく長くなってしまうので、割愛させて頂きますが、
一つ一つの料理に凄くこだわって、料理への妥協が一切ない方でした。
そんな素晴らしい方が快く協力して下さる繋がりをもっているのもAHIの魅力だなと改めて感じました。
 
また、伊藤さんとお話して、
人と話すことで初めて分かることも多くあると感じたので、
研修生とももっと積極的に話していこうと背中を押された気持ちにもなれました。
 
インターン生 平井