AHI NEWS

今日は何の日 漫画の日

今日、7月17日は漫画の日だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはふだん、漫画読まれますか?

私は最近、両親への誕生日とかクリスマスとかのプレゼントは、食べ物飲み物などのいわゆる「消えモノ」か、本にしています。

服やアクセサリー、バッグなどは、もうネタが尽きてきたり、好みが合わなくて全然使われなかったり、の結果です。

 

元々2人とも本好きだったのもあり、これが今のところ好評。

自分では選ばないような本でも、 手元にあると読むわ ⇒ 意外とおもしろかったわ ⇒ アンタも読んでみたら、 と普段はあまりない夫婦の会話につながったりするそうです(笑)

 

昨年は、落語好きの母に落語の漫画を送りました。

 

 

 

 

 

 

 

母は間口の広い人なので、先入観なく受け入れ、とても面白かったと報告してくれました。

すると普段は まっっったくマンガというものを読まない父まで読んで、父と母で今までで初めて落語の話をしたとか。

娘冥利につきます。(ん?使い方あってるかしら?)

 

あ、前置きがずいぶん長くなりました。

今日は最近読んだお勧めマンガをご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

終末医療をテーマにしたものです。

AHIのお隣の病院は、愛知県で初めて設立されたホスピスを併設していたり。

ホスピスとAHIの両方でボランティアをしている方がいらっしゃったり。

先日出席した葬儀の席で、自分の両親に重ねて考えたり…。

 

普段から考える機会があり、考えなくてはいけない年齢になってきたり、と

答えの出ないこの問題を結構ぐるぐる考えている私には、とても印象に残るマンガでした。

(注:読んでも答えが出るわけではありませんが)

 

皆さまも機会があればぜひ。

 

職員Mc

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top