英語を話す?英語で話す?

「アジアの健康」の記事に関連して、担当者から何か印象的な
エピソードは?と聞かれた。私がすぐ思い出す「くすっと」ネタ
は、バングラデシュの研修生と、おでかけボランティアをして下さった
男性とのとの一コマ。
バングラデシュの研修生 「日本では何歳くらいで結婚するんですか?」
ボランティアさん 「う~ん20歳台後半から30歳くらいですかね~」
バングラデシュの研修生 「あなたは何歳?」
ボランティアさん 「28です」
バングラデシュの研修生 「ゴールデンエイジ!!」
ほんのちょっとした何気ない、短いやりとりでしたが、
私は、その「気のきいた」ひとことに感心したのでした。
そのボランティアさんとはその後ご無沙汰していますが、ゴールデンだったのかしら?
と思ったりしています。 今年も8月終わりから研修生がやってきます。
いろんな形で日本の方たちと交流が持てればと思っています。
職員 林かぐみ
「自撮り棒が大活躍」去年の8月27日。AHI近く黒笹のスーパーで。