AHI NEWS

サンゴの思い出

今日のブログネタを決められず、「今日は何の日」っていう類のサイトを覗いてみました。

答えは「サンゴの日」。

フフフ、わかりやすいですね!

 

 

 

 

 

http://lagoon-diving.com/plan/coral/guard_coral.html

 

私のサンゴの思い出は…、と考えてみたら、すぐに、母のネックレスを思い出しました。

小学生のときに、父と兄と訪れた沖縄で、母(生まれたばかりの妹と留守番だった)にお土産にと父が買ったものです。

そのネックレスが頭に浮かんだら、芋づる式に、なんだかどんどん思い出しました。

初めての沖縄。

もう30年以上前のことなのですが、基地が「異常に普通に」あることの違和感は、覚えています。

兄と基地のフェンスの前で撮った写真も思い出しました。

2人ともなんだか難しそうな(単にまぶしかっただけなのか?)目を細めた顔で写っていました。

どんなことを考えていたんだろう、その時。

 

私の両親は、「平和キョーイク!!」みたいな親では全然なかったけど、そんな風にいろいろ考える機会を与えてくれる子育てをしてくれていたのかな、と自分が親になった今、ときどき考えます。

親ってすごいな…。

 

職員Mc

 

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. ずっと気になっていたけど、対応してこなかったこと。
  2. 一昨日のオープンハウス、史上初のオンラインでの試みを終え、一息ついたのもつかの間、日常のあれこれは途...
  3. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top