AHI NEWS

もぎたて報告会の報告

今日は、元AHIインターンの本瀬めぐみさんによる『もぎたて報告会』でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

AHIでの一年間のインターンの後、フィリピンに旅立った本瀬さん。

当初3ヶ月の予定だったのが、2倍どころか3倍の9ヶ月に。

ご実家に帰られる前に(!)、AHIに帰ってきてくれての報告会でした。

この報告会の話が出て、一番最初の計画が『ミリエンダ(フィリピンの”おやつタイム”)ははずせませんね』、だったのは、本瀬さんっぽい!

簡単なフィリピン紹介から始まり、障がい児のいる家庭を訪問した調査の報告へ、と続きました。

 

 

 

 

 

 

保健師さんの資格を持つ彼女ならではの視点での報告。

そして途中にミリエンダ休憩。

 

 

 

 

 

 

私的には、報告後の小ネタ話もとても面白かったです。

アパートの大家さんが毎日(!)ごはんを差し入れしてくれたとか。

クリスマス時期にホームステイした先の家庭で、家族もお客さんも、(そこの家のお嬢さんの彼氏も!)みんなで雑魚寝したとか。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの報告会の最後、『今後は?』の質問に、『こんなに良くしてもらったサンホセ村の人たちに、今度は自分が恩返しをしたい』と答えた本瀬さん、キラキラしてました!

 

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 「いつもなら研修の真っただ中なのになぁ」と思う瞬間があります。
  2. 日中もさわやかで、気持ちの良い季節になりましたね。
  3. 私の実家の母は梨を作っています。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top