AHI NEWS

「どんな犬が好きですか?」

土曜日に行われた「感謝会」の自己紹介で、

参加した皆さんに、①名前、➁昨年のAHIとの関わり、

そして戌年にちなんで ③好きな犬の種類 をシェアしていただきました。

 

このお題を思いついたきっかけは、今年AHIに頂戴した年賀状。

「昔は年賀状に描かれるのはたいてい日本犬だったのに、

今は色いろなイヌが描かれるようになったなぁ」と思ったことです。

 

それに、とある猫好きAHI職員が常々、「犬派の人には特定の犬種が好きと

言う人が多いけど、 猫好きはどんな猫でも愛せるのよ!」と言っているから、

確かにそういう傾向があるかも知れない と思い、

この機会に皆さんに伺ってみた次第です。

 

ある犬種が好き!という人もいれば、

別にこだわっているというわけじゃないけど、飼っている/飼っていた犬と

同じ種類/似た犬には特別に愛情を感じると言う人もいれば、

犬に興味はないんです という人もいました。

犬にまつわるエピソードもちょこっとシェアされて、

なかなかに盛り上がりましたよ。

 

ちなみに私は、愛らしい容貌の犬は苦手。

つぶらな瞳で見つめられると、うろたえてしまって・・・・。

働く犬を見るのが好きです。

警察犬とか、盲導犬とか、牧羊犬とか、番犬とか。

 

あなたには「好きな犬」、ありますか?

 

職員Y

今年AHIに届いた年賀状より。まだ日本犬が頑張ってます!

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 私の実家の母は梨を作っています。
  2. 今週21日の月曜日、AHIオープンハウス2020が開催されました。
  3. ずっと気になっていたけど、対応してこなかったこと。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top