AHI NEWS

一緒に聞こうよ! もぎたてのフィリピンのお話!

AHIで2016年4月から1年間活動してくれた元インターンの本瀬めぐみさんが、

半年間のフィリピンでのNGO活動を終えて、この1月に帰国します。

 

「本瀬さんが体験してきたフィリピンのお話、ぜひみんなで一緒に聞こうよ!!」

ということで、帰国後ホヤホヤの本瀬さんによる報告会を、

1月20日(土)14:00~16:30、AHIで行います(参加費200円)。

 

本瀬さんが活動してきたのは、

ルソン島のリサール州ロドリゲス町というところ。

どんなところかgoogle mapで見てみようとしたのですが・・え? 何もない!

↓↓↓


 

 

 

 

 

近くにあるケソン市はどうだろうと思って見てみると、

同じ縮尺なのに、ずいぶんといろいろな情報が載っているではありませんか。

↓↓↓


 

 

 

 

 

NGOの活動で行った訳なので、何もないところ、

いろいろなサービスが行き届いていないところで活動してきたのは、

当然といえばそうかもしれません。

聞くところによると、リザール州はけっこう山間部が多いとか。

 

本瀬さんは現地で、障がい児を持つお母さんたちのグループと一緒に

障がい児の訪問調査などに携わってきました。

活動を通して感じられた成果や、

フィリピンの地域ならではの問題解決の難しさなど、

いろいろなお話が聞けそうです。

メディアで見聞きすることができないような貴重なお話であることは、

確かだと思います!

 

本瀬さんの体験を通して、フィリピンのこと、一緒に理解を深めましょう!

ミリエンダ(フィリピンの言葉でおやつのこと)も用意して、お待ちしています♪

参加申込みは1月17日(水)までにAHI事務局へ!

 

職員と

 

【イベント】2018年1月20日 飛び込んでみた!フィリピンでのNGO活動「もぎたて報告会」

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. いよいよ3日後に迫った今年のオープンハウス。
  2. ちょっとした発想の転換を促されて、「たしかにねえ~」と思うことって、ありませんか?...
  3. 一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(SDGsジャパン)が、8月12日に新型コロナウイルス感染症...
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top