オープンハウスの楽しみ方④ アジアの民族衣装を着てこよう!

 
オープンハウスが明後日に迫ってきました!
今日は朝からオープンハウス実行委員会のメンバーが集まって、
あちこちの施設にテントや備品を借りに出かけ、
その後、会場に12個のテントをたてまくりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
さて、もうすぐやってくるハロウィーンを筆頭に、
世間では仮装やコスプレイベントが大人気のようです。
皆さん、オープンハウスで一緒にコスプレを楽しみませんか?
 
コスプレといっても、オープンハウスの場合は
「アジアのお祭り」を盛り上げるために、
アジア各国の民族衣装を来て集まろうよ!というお話。
 
海外旅行で買ったけど、そのまま着る機会がなくって
タンスで眠ったままのサリーやパンジャビ、
アオザイにチャイナ服。
一人ではなかなか着る勇気が出なくても、
オープンハウスは民族衣装を着てくる人たちが珍しくありません。
研修生たちだってもちろん、一番いけてる勝負服を着て現れます。
ぜひお気に入りの民族衣装を着てご来場ください!
 
自前の民族衣装がない方は、サリー着つけコーナーがありますよ。
あなたもアジア美人に変身しましょう!
楽しさ倍増、間違いなし。
 


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

10月9日(祝・月)はアジアのお祭り!「AHIオープンハウス2017」 | アジア保健研修所(AHI)

国際協力を行うNGOであるアジア保健研修所(AHI)が、毎年体育の日に開催するイベント「オープンハウス」。 アジアの料理、歌や踊り、民芸品・フェアトレード品の販…