オープンハウスの楽しみ方② サインラリーで研修生と仲良くなろう!

バングラデシュ、カンボジア、インド、インドネシア、
モンゴル、ミャンマー、ネパール、スリランカ、タイ、そしてベトナム。
今年のAHIの国際研修には、アジア10ヶ国から
12人の研修生たちがやってきています。
一度にこんなにたくさんのアジアの国の人が集まる機会って、
なかなかないのでは?!
 
面識ない人とおしゃべりするのが苦手な私たち日本人ですが、
そんなあなたにお薦めしたいのがオープンハウスの「サインラリー」!
 
これは昨年度の「サインラリー」シート↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
 
オープンハウスの「本部」でこのシートを手に入れて、
ここに書かれているルールに従って研修生の国の言葉で挨拶すると
研修生がサインをくれる、というもの。
12人全員のサインが集められると、ステキな景品ももらえちゃう!
 
しかも研修生たちはオープンハウス会場のあちこちに散らばっているので、
難易度はちょっと高いかも?!
(目印は、研修生たちがつけている赤いタスキ!)
 
ぜひ「サインラリー」をきっかけに、
研修生たちとの交流を楽しんでくださいね。
 
みんなにサインを求められて、
「まるで映画俳優になったみたい♪」と、
研修生たちも思わず笑顔になっちゃいます!
 
子どもはもちろん。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
おねえさんも。

 
 
 
 
 
 
おじさんも。

 
 
 
 
 
 
家族づれで。

 
 
 
 
 
 
裏面の「スタンプラリー」は、
出展団体にまつわるクイズに答えて動物スタンプを集める形式で、
サインラリーと違った味わいです! こちらもぜひ!
 
職員と