AHI NEWS

オープンハウス当日ボランティア、あとひとふんばり募集中!

10月9日(体育の日・月)のオープンハウスまで、残すところあと3週間をきり、
いよいよ関係者のお尻に火がついています!!

皆さま、どうぞイベントの広報にご協力ください(拡散歓迎)↓↓↓

10月9日(祝・月)はアジアのお祭り!「AHIオープンハウス2017」

 

また、たびたびで恐縮ですが、あとひとふんばりの当日ボランティア募集にも、ご協力お願いします!
お一人でも、お仲間と誘いあわせてでも、ご連絡をいただけますとありがたいです。
以下の担当の方がまだ足りません。

ヘルプ!!!

========================================

駐車場係(あと12人)・・・会場前の駐車場係と、会場から離れた当日駐車場の係があります。どちらも仕事の時間は1時間半(一部2時間の枠もあります)で、担当の時間帯が終わったらイベントをお楽しみいただきたいと思います。オープンハウス来場者の安全、安心を守っていただく、とても大切な役どころです。ご協力いただける方、お待ちしています!

本部(5人)・・・ここだけの話、、今年は今の段階で本部ががら空き(あぁどうしましょう。。)。オープンハウスに来場する、当日ボランティアの人たち、来場者の方たちを、到着後1番に笑顔で明るく迎えてくださる方を、大募集中です。朝は忙しいですが、午後になると本部の仕事は余裕が出てきて、会場内を回る余裕ができると例年聞いています。

お皿洗いサポート係(4人)・・・お皿洗い係ではなくて、お皿洗い「サポート係」です。昨年からはじめた取組みですが、オープンハウス会場でお皿を洗うのは、食器を使ったご本人。洗い場に食器を持ってやってきた方たちに、優しく洗い方の手順を指南していただきます。AHIでは職員も研修生もボランティアも、いつも「自分の食器は自分で」が基本スタイルです。

通訳係(2~3人)・・・会場内で必要な場面で通訳に応じていただいたり、ステージプログラムで研修生たちのためにウィスパリング通訳をしてくださる方。研修生たちと役割を通して近しくなれるのが嬉しい仕事です。

写真撮影係(2~3人)・・・写真を撮るのが好きな方、慣れている方に、楽しんで撮っていただけたら嬉しいです。カラフルで、笑顔がいっぱいなこの日は、フォトジェニックなシーンにあふれています! 当日、Myカメラを持ってきていただいて、お帰りの際にデータをダウンロードさせていただけたらと思っています。

ご飯炊き係(けっこう力仕事)、サリー着つけ係、大根餅係もまだ募集中。
ご希望をいただいた順に決まっていきますから、ご連絡はどうぞお早めに。

連絡先:アジア保健研修所(AHI) tel 0561-73-1950 E-mail info@ahi-japan.jp

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 日中もさわやかで、気持ちの良い季節になりましたね。
  2. 私の実家の母は梨を作っています。
  3. 今週21日の月曜日、AHIオープンハウス2020が開催されました。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top