アジアンランチ開催!

こんにちは!
私は今日から国際研修の半ばくらいままで、
インターンとして働かせてもらうことになりましたF子と申します!
 
AHIさんのお役に立てるように一生懸命がんばります!
 
さて、
日進市の市民団体『日進まちづくりの会』の
皆さんの主催で、昨日から福島のこどもたちがAHIにやってきました。
 
そんな子どもたちに、アジアの料理を作って振舞おう、
みんなで美味しくお昼ごはんを食べようというのがアジアンランチです!
 
私は朝から野菜や果物を切るお手伝いをさせてもらいました。
他のボランティアさんの方々も、和気あいあいとしながら暑い中、レシピを片手にいろんな種類の料理を作っていました。
 
出来上がった料理はみんなどれもすごく良い匂いが・・・
 
そしてお昼の時間。
子どもたちだけでなく、親御さんも、職員も、そしてインターン生である私も、
みんなで美味しく食べさせて頂きました。
 
中には日本食ではあまり使わない香辛料を使った料理もあり、どうかな?と思いましたが
お替りしている子どもたちもいました!
(私も3回お替りしちゃいました。)
どれも本当に美味しかったです!
 
 
ご飯を食べている間も、隣に座っている人と話したり、
みんな楽しそうに会話をしていて、なんだかいいなあと思いました。
 
 
これからも、少しでも誰かのお役に立てるように、頑張ろうと思います!
 
 
インターン F子