大賑わいの土曜日

今日は土曜日。
いつもなら、平日に比べ、電話もメールも来客も少なく、
職員も少なめで静かな曜日です。
しかし今日は!
なんと外でのイベントも含めると4件も重なり、大忙しでした。

一つ目はホームステイとおでかけボランティアの説明会1回目。
8家族のホストファミリーと、おでかけボラの方が10人。
飛び入り参加(?)の方やインターンも加わって、地下の部屋は
大賑わいでした。

その後は毎月開催の初めて始めて講座。
中島職員とNGOについて、AHIについてみっちり学びます。

外では、民芸品も携えて、サリー着付けでイベント参加。

1階では、オープンハウスの実行委員会。
ちょっとのぞくと、熱く話す実行委員会の皆さま。
AHIではめずらしく(?)冷房が入っていたのに、皆さんの熱気でなのか
なぜかムンムンでした。

皆さま、いろんな形でAHIを支えてくださって、本当にありがとうございます!

職員Mc