AHI NEWS

「みなみやま」

AHIのお隣の愛知国際病院から、できたてほやほやの

広報誌「みなみやま」が届きました。

 

素敵ですねえ。

これは病院とAHIの共通の玄関。

モデルとなっているのは、川口医師と岩本看護師長。

お二人のやわらかい雰囲気もよく出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

AHIのスペースも毎回いただいていますが、

今回は国際研修の際のホストファミリー、おでかけボランティア

そしてお料理ボランティアの募集を掲載していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の職員の皆さんのプロとしての健康アドバイスも

掲載されています。

みんないい感じですね。

写真もプロの方が撮影されているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、看護師さんたちの思いを知ることができるのも

いいですし、ご本人たちにとってもあらためて皆さんに

お伝えしたことにより、「もっとがんばろう」という

意気込みにもつながることだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎号、裏表紙には近隣の素敵なお店が紹介されています。

今回は愛知牧場の「ログテラスあいぼく」

8時からモーニングをやっていると書いてあります。

いつか行けるといいなあ。

 

AHIは現在会報「アジアの健康」の8月号の編集中。

プロの手になる「みなみやま」みたいにおしゃれに

仕上げるのは、道のりは遠すぎる感がありますが、

動くアジアと、その中で懸命に働く研修生たちの姿を

お伝えできるよう、がんばろうと思います。

 

職員はさだ

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 写真:医療チームによる巡回診療 (RDC提供)以前は、最寄りの保健センターに行くには、バス停...
  2. 6/5に開催した『夜明け前のうた~消された沖縄の障害者』試写会&座談会。
  3. 憩いの農園って、ご存じでしょうか。JAが経営する、大型の産直のお店です。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top