毎度のことですが。。。

。。。苦戦しています。
生みの苦しみ、というヤツですね。
AHIの発行物の一つ、「アジアの子ども」、通称「子ども号」の担当になって早3年。

毎号のことですが、悩みはつきません。
スケジュールは毎号押せ押せです。
「お、今号はすべり出し良いぞ!」と思っても、いつの間にかアップアップになっています。
某プロ野球チームみたいですね。 フフフ。

今号もチョコチョコ想定内のこと、想定外のことが起きています。

学校は楽しいよ~!みたいな結末を書いていたら、「今はもう行っていない」という連絡が来たり。
主人公一家と連絡が取れなくなったり。
イラストにしようと思って送ってもらった写真が、実はぜんぜん別の子だったり。。。!

その辺のこと、今度の8月号の会報に載せる予定です。
(子ども号次号はその8月号と一緒のお届けです。)
皆さま、その辺もあわせて今度の子ども号読んでみてください。
きっといつもと違う楽しみ方ができるはず。

写真は二転も三転も四転もする表紙イラスト案

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です