AHI NEWS

AHI 国際研修インターン募集

インターン生による日本語教室

アジア保健研修所(AHI)では、2017年8月27日~10月9日まで、アジア7~8ヶ国から12~13人の地域開発、地域保健活動に取り組むNGO職員らを招いて、参加型のリーダーシップ育成研修「国際研修」を行います。

 

研修前後の期間(8月上旬~)を含めて、研修のサポートをしてくれるインターンを募集します。
アジアの村づくり、健康づくりに取り組む現地のワーカーとふれあいながら学べる機会です!

業務内容:

・研修生受け入れにかかる事務作業補助
・研修期間中の研修生の生活補助
・研修セッション補助
・研修資料準備
・簡単な日本語講座
・研修期間中のイベント企画、運営補助
・写真撮影、整理
・英文記録補助、等
(状況と希望により研修の聴講も可能です。 また、業務のための宿泊をお願いする場合もあります)

 

条件: 

・国際研修が行われる期間中、及びその前後に、3週間以上、週4日以上活動できること。
できるだけ長期で活動可能な方を歓迎します。
・必須ではありませんが、英語力があると望ましい
・基本的に期間中ボランティアとしてご協力いただきます。

(交通費、食費、ボランティア保険加入金など、ご自身でご負担いただきます。)

 

 

応募締切:

2017年8月19日(土)まで延長しました。

 

関心をもってくださる方、まずはtel、Eメールにてアジア保健研修所(AHI)事務局へご連絡ください。
これ以外の期間も、事務所の業務を一緒に担ってくださるインターンを募集しています。

どうぞご相談ください。(通年の事務局インターンについてはコチラから)

 

公益財団法人アジア保健研修所(AHI) 
担当:鳥飼、大熊
〒470-0111愛知県日進市米野木町南山987-30
tel:0561-73-1950
fax:0561-73-1990
e-mail:info@ahi-japan.jp

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. この数年、外回りの掃除をしていると、上の写真のように、アスファルトの間に草が生えているのが、...
  2. 「いつもなら研修の真っただ中なのになぁ」と思う瞬間があります。
  3. 日中もさわやかで、気持ちの良い季節になりましたね。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top