てっぺん

連日、AHIにはいろんなイベントや勉強会の
中止や延期のご連絡メールが次々ときています。
中には、6月の企画まで延期にするというものも。
 
2/17にこのブログでご案内した
「アジアの平和・食と文化フェア」も中止を決定されました。
何かを起こすまでには、多くの積み上げがあってのこと。
それがこのタイミングということで、なしになるのは
本当に残念なことです。
 
新型コロナウィルスの動向は、冷静に見つめながら、
また自由に集まり、うごきまわれるようになる時までに
みんなが一緒に過ごす意味を、自分なりに深めておきたいと
思います。
 
トップの写真は今朝の一枚。
お隣の庭の、しだれ梅のてっぺんにムクドリ(ですかね)が
とまっているところ。
木のてっぺんのムクドリは、珍しくもないと思いますが、
せいぜい50センチくらいの小さなしだれ梅。
それでもてっぺんはてっぺんですかね。
なんだか、得意そうに見えません?
 
職員はさだ