AHI NEWS

新型コロナウィルス感染症、AHIの活動への影響は?!

国の専門家会議が新型コロナウイルスに関する声明を発表したのを受けて、

NGOが開催するイベント等においても中止する動きが出ています。

AHIが加盟する地元・日進市の市民組織ネットワークが3月14日に予定していたイベントも、

中止を決めました。

 

来たる3~4月は、2020年度の国際研修「変化をつくり出す、次世代リーダーシップ育成」の

情報やアイデアを得るために、いくつかのセミナーや研修会に参加しようと考えていましたが、

それらもどうなることやら・・。

主催者がいつ・どんな判断をするのかによって、職員の仕事の組み方も変わってきます。

 

AHIにとってもヒトゴトではありません。

午後、内閣府公益法人行政担当室より「新型コロナウイルス感染症の発生を踏まえた

イベント開催の取扱い等について(協力依頼)」と題したメールが届きました。

 

さしあたっては、3月下旬に開催するスリランカ・スタディツアーの判断ですね・・・。

とりあえずは職員もツアー参加者も感染予防をしながら、動向を注視しています。

職員 髙田

 

 

 

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 2020年3月14日AHIにて、一般社団法人Bridges in Public Health(B...
  2. 今日の差し入れは、とてもカラフル。食べ物ではありません。
  3. ずっと探していたものが、見つかりました!それは写真です。
ahifacebook
ahiinstagram
ahifacebook
ahiyoutube
Top