歌のお返しに感動…

今日も、ご近所の小学校に出前講座に行ってきました。
今日の学校は、わりと新しい校舎で、窓が大きい! 中庭が2つも! 図書館が明るい!と、ボランティアの皆さんと「いいわね~」としきりに感心。
なんでも、将来老人ホームにするのを前提に建てたとかなんとか。
 

さて肝心の講座もなんとか終わり、「では」と腰を浮かしかけたとき、子どもたちがサーッと並び
「お礼に歌を歌います」と!
「地球星歌 -笑顔のために―」という曲でした。
とってもステキな歌詞で、感動。
とっても上手で、感動。
さっきサリーを着てふざけていた子も、おしゃべりをして先生に注意されていた子も、みんな真面目に歌っています。
高音低音のパートあり、ハモりあり、相当に練習したんだなとわかります。
ウッカリ涙が出そうになり、こらえるのに必死でした。
みんなありがとう。
おばちゃん、この仕事してて良かった。
 
 
 
職員Mc