「もと高校生」のうれしい来訪

「今日は近くに来ることがあったので、
ここまで来たらAHIにも、と思って寄りました」
 
福井県の教会で牧師として活躍中のKさんが
先ほどふらりと事務所に立ち寄ってくれました。
 
Kさんは20年以上前、高校生の頃に、当時AHIで行っていた
「高校生のためのインドネシアツアー」や月1回開催の
「高校生のためのアジア講座」に参加してくれていた
メンバーの一人です。
 
今でも、当時の、学校以外の場で出会えた友だちとの思い出や、
インドネシアで体験した様々な出会いを大切に思ってくれていて、
仕事の中で、その体験や、体験から得られた考え方を
周りの人たちに伝えたりしてくれているとのこと。
 
物を送ったり、お金を送ったりではなく、
現地のリーダーを育てるというAHIの働きの大切さ。
直接自分が何かをするのでなくても、
「つながり」を持つことが大切なんだということ。
 
素敵なお話を聞かせてもらうことができました。
Kさん、今日はありがとう。
また次に会える時を楽しみにしています!
 
職員と