2019研修生のAHIでの学びから得たこと

皆さん、こんにちは!
インターン河村です。
久しぶりにAHIに来て研修生に会えることを楽しみにしていました。
もうAHIでの研修も残りわずかとなりましたね。

今日の研修の始まりはAHIスタッフのなおこさんの体験共有から。
色々なお仕事を経験されているなおこさん、
大学3年生で進路に迷っている今日この頃、先輩からお話を聞ける良い機会でした。
研修生だけでなく職員さんの体験談ももっと聞きたい!

さて、今日は研修生が立てたPlan of Actionsについて紹介します。
題名にもあるように研修生たちはAHIでの学びから今後の活動に変化があったようです。

例えば、チャンさん
カンボジアではボランティア精神がないので
日本のボランティア精神を取り入れていきたいと述べていました。
阿智村や広島での研修などAHIで学んだことが
今後の活動に大いに生かされていくのですね。
研修生たちへ「スース―!」
※カンボジアの言葉でKeep doing!

インターン河村