「アジアさま~」≒「ハムの人」

今日、AHIの事務所のホワイトボードに
小さなメモを見つけました。
 
お隣の愛知国際病院のお掃除をされているダイケンさんに、
AHIも、床のワックスがけをお願いしています。
病院のお仕事の合間に、AHIのワックスがけをはさんで
くださっているので、毎月、どの日ならいいのかを
相談しています。
 
「アジア様」って、たぶんこのメモの相手として
AHI以外に迷うこともないですよね。
 
そういえば日進の郵便局で
よく「アジアさま~」と呼ばれてました。
でも、それってなんだか可笑しくないですか?
「はい~」って、返事がしにくいんですよね。
 
丸大食品の「ハムの人」に似ているかも。
別所哲也を「あ~ハムの人だ」と、言う人がいたとしても
別所哲也が「はい」と、返事をすることはないような。
 
職員はさだ