AHI NEWS

HIV/エイズへの偏見がなくなるように~啓発ビデオ字幕付き完成!!

ノイさんは、2016年に国際研修に参加した研修生。タイ東北部、コンケーンで、HIV感染者・エイズ患者の人たちの自助グループづくりと支援活動をしています。
(ノイさん、右から二人目)

1年ほど前、「HIV/エイズについての偏見をなくすキャンペーンの一環で、自助グループの人たちと、啓発ビデオを作りました!」と連絡をくれました。脚本は自助グループの人たちが考え、自助グループの人たちが出演。体当たり演技を披露しています。

以前は人前にでることはおろか、グループ会合で自分のことを話すことさえ躊躇していた人たち。ノイさんとの活動の中で、強く、自信をつけていきました。ノイさんの嬉しくてたまらない様子が、自助グループの人たちがなしえたことへの誇らしげな気持ちが、完成を知らせるその文面からも伝わってきました。

そのビデオ、このブログでもその際すでにご紹介済みですが(未見の方は、最後にURLを載せましたのでそちらへ)

その際にもあがっていたのは、「字幕がほしい!」の声。

****

今回。

なんと!

ようやく!

英語・タイ語字幕付きが完成!

ぜひ見てみてください! ←ちょっと字幕ちっちゃいんだけどね・・・(><)

(そして今度は、これに日本語字幕をつけてみたい、という方。ぜひAHIまでご一報くださいませ💕)

 

なお、前回のブログ(2018年3月6日)はコチラ↓

 

タイから届いた、当事者企画・出演のエイズ啓発ビデオです♪

職員 清水

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 2014年ノーベル平和賞を受賞した、インドの人権活動家・カイラシュ氏。
  2. AHIが加盟している、障害分野NGO連絡会(JANNET)の勉強会のご案内です。
  3. 1月30日に、はんだまちづくりひろばが主催された、「伝えるコツ」セミナーin半田 に参加して...
Top