広報プチ講座&コワーキング

日進のにぎわい交流館で
全5回の広報プチ講座&コワーキングが行われています。
参加費は一団体で通しで500円。
格安ですが、中身はなかなかです。
 
講師は、にぎわい交流館副館長の鈴木さん。
毎回丁寧に準備してあり、
私のような、苦手感のある人にもわかりやすく
説明してくださいます。
 
先回は「書体と文字組を使いこなそう」ということで、
鈴木さんの作られたちらしを参考に、それぞれの書体がもつ
イメージを確認しました。
無料の書体のダウンロードの仕方まで、丁寧に教えて
いただきました。
最近は、ユニバーサルに使えることを目的にした
書体もあるんですね。
 
AHIの林さんは、自分の作りかけのちらしをもっていき、
鈴木さんにより良いちらしへのアドバイスと、そのための方法まで
教えてもらっていました。
 
それにしても、鈴木さん、どれだけパソコンと仲良しなんだろう。
これだけwordのできることがあったなんて、驚きです。
 
(今のところ)参加者も少ないので、
質問もしやすく、なごやかな雰囲気の中で進められています。
 
皆さんもいかがでしょうか。
残るはあと2回
1月18日(金)ブログとWEBサイト入門
1月30日(水)印刷に強くなろう
いずれも2時~4時です。

広報プチ講座&コワーキング | 日進市 にぎわい交流館

30分程度の講座と、各自で作業する時間を組み合わせた、全5回の講座です。やりたいことに合わせて、1回から参加できます。 第4回のデモンストレーション用に、Google site…

 
職員はさだ