パクチーをいただきました

 昨日、今日と、AHIの近くにお住まいのEさんから
お庭でとれたパクチーとシークワーサーをたくさんいただきました。
 
パクチー・・と言ってEさんは持ってきてくださったのですが、
その後職員の間では、
「パクチーって何語だっけ?」
「英語ではコリアンダーって言うんだよ」
「パクチーは中国語か?」
「シャンツァイって言うよね。香菜って書くんだよ」
「だとするとパクチーは?タイ語だ!」
「クラントロとも言うんだよ」
「クラントロ?数字みたいだね。クアトロ」
「あとね英語で別の名前もあってね」
「わたし、コリアンダーって英語で韓国の草のことだと思ってたー。
コリアンだー」
 
サラダにしてもいいよね、
やっぱり塩焼きそばだな、
米粉麺と食べたい。。。云々かんぬん。
 
パクチー話で事務所が異様に盛り上がります。
好きな職員が多いんですよね。
 
皆さんはお好きですか?

 
 
 
 
 
 
職員と