AHI NEWS

ヘア ドネーション

髪を切りました。

バッサリ。

そしてその髪を寄付しました。

「ヘアードネーション」というかっこいい呼び方をされているそうです。

詳しくはコチラ ↓ ↓ ↓

https://jhdac.org/index.html

↑ ↑ ↑

私がヘアードネーションを知った頃とは全然違う、とってもおしゃれなわかりやすいホームページになっていて、ビックリ。

ヘアードネーション用に切ってくれる美容院も検索できます(私が行ったトコロは載ってなかった(笑))

ビフォー

アフター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月に1度「髪を切ろう!」と思い立ったときに、「ヘアードネーション 日進市」とググッてみると。

なんと良く行くカレー屋さんの2階ではないか!ということで、カレー屋のお兄ちゃんに「ちょっと話つけて」と頼んだのでした。

カレー屋さん割引もしてもらった(!)

でもその割引分、カレー食べてしまった。

 

脱毛症や乏毛症、小児ガンなどの治療や外傷等、何らかの事情で「頭髪に悩みを抱える子どもたち」のためのウイッグ作成に使われるそうです。

 

ご存知のように、AHIは、皆さんの会費・寄付が収入です。

ここで働くようになってから、「寄付」と言うシステムを日々考えています。

 

私の髪が誰かの役に立つのは、単純にうれしい。

そして、私のニューヘアスタイルで、このヘアードネーションの広告塔になれたらさらにうれしい。

そしてそれが、「寄付」自体を考えてくれるキッカケになったらもっとうれしい。

 

職員Mc

 

 

 

 

 

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 2014年ノーベル平和賞を受賞した、インドの人権活動家・カイラシュ氏。
  2. AHIが加盟している、障害分野NGO連絡会(JANNET)の勉強会のご案内です。
  3. 1月30日に、はんだまちづくりひろばが主催された、「伝えるコツ」セミナーin半田 に参加して...
Top