AHI NEWS

インターン生の旅立ち?

こんにちは。本日はインターンの平井が更新させていただきます。

 

今年のインターン生は計5人ですが、そのうちの1人Teresaが本日をもって卒業となります。最後ということで、彼女の投稿を読みたい方が多くいらっしゃると思いますが、私が代わりに書かせていただきます(笑)

 

彼女は英語、中国語、日本語が堪能で、且つ有能であるため、私にとって凄く頼りになる存在でした。しかしそれは私だけでなく、他のインターン生も研修生も数多くが感じていることだと思います。

そんな彼女は今週から大学院のプロジェクトでカンボジアに行くそうです。帰国したら、また大学院での講義が始まり、忙しい日々が始まるでしょう。

彼女の活躍を同じインターン生として心から祈っています。

短い間ありがとう、Teresa!

 

(上の写真はTeresaが研修生に向けて、国際研修を通しての感想を話している姿を撮ったものです。)

 

最後に、話は変わってしまいますが、研修生の1人がお箸の持ち方を練習しているというお話を耳にしました。こうやって日本の文化や慣習を取り入れようとしている姿を見ると、日本人としてとても嬉しく感じます。

また更新致します。

 

インターン生 平井

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 国際協力を行うNGOであるアジア保健研修所(AHI)が、毎年体育の日に開...
  2. 今日は、研修以外のところから研修生の生活をのぞいてみます。
  3. 2018.9.18

    資金調達
    本日の午後からのセッションではキルギスのBakuさんが所属する団体の「資金調達」の成功を例に...
Top