かわいい声に癒されながら

昨夜から、福島の親子が数組AHIに宿泊しています。
受け入れているのは、「日進まちづくりの会」の皆さん。
AHIは会場提供という形で協力させていただいています。
 
保養の皆さんは、2階に宿泊し、日中は半地下の研修室で過ごしたり外出したり。
なので1階の事務所で仕事をしている私たちAHI職員は、あまりお顔は見られず。
でも、ときどき子どもたちの楽しそうな声がもれ聞こえてきます。
ついさっきも、階段を一段おりるごとに『ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!』とちっちゃい子の声が。
隣の職員と思わずニッコリ。
自分の子どもの小さいときを思い出したり。
フフフ、いいな~。
癒される。
たまに 『シーッ、静かに!』 という大人の声も聞こえますが、いいんですよ~。
日進で、楽しい思い出いっぱい作ってね!

今日はこれから川遊び!


 
 
 
 
 
 
 
職員Mc