AHI NEWS

研修参加者、ちょっとバタバタしたけど、もうすぐ発表♪

5月24日に「第二次(最終)選考を経て、12名が選ばれました。

今後、応募者に参加確認をしてから、正式に決定します。

顔ぶれご紹介まで、もうしばらくお待ちください」と報告しました。

でもなかなか「顔ぶれご紹介」ができないでいました。

選ばれた12名のうち、1名が家庭の事情で参加を辞退したので、

次点候補の中から1名を加えて、、、ということをしていたから。

 

ちょっとバタバタしたけれども、12人の参加者が決まり、

数日内に今年の研修参加者を発表できると思います。 お楽しみに!。

 

辞退の意向を伝えてきた団体の代表は、

本人と長いこと話した末に、辞退を決断するに至った様子を伝えてくれ、

「迷惑をかけて、本当にごめんなさい」と丁寧な謝罪がありました。

 

繰り上げ合格となった団体の代表は、

「彼がしっかりと研修に貢献し、参加できるよう、

団体として責任をもって準備させます」 と、意欲を伝えてくれました。

 

モノゴトがスムーズにいかなくても、

こうやって信頼感を感じられるやりとりができると、

多少の回り道を食ったことも気にならず、

むしろモチベーションを高めて進むことができます。

 

 

職員 髙田

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 7月30日から8月3日まで名古屋大学大学院国際開発研究科(GSID)の「教育とウェルビーイング」とい...
  2. 研修運営や、研修生の生活に必要な、以下のものをご寄付を募っています。
  3. 8月3日の夜に到着して今日までの5泊6日、保養のためにAHIに滞在していた福島の皆さんが...
Top