今年の研修はよりスムーズに! ワークショップの新アイテム

 
デンソーグループさんの社会貢献活動のひとつに「はあとふる基金」
というのがあります。
社員がボランティア活動をしている地域団体に対する助成プログラムです。
今年、この基金で、ワークショップで使うホワイトボードを購入しました。
 
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
これまで、薄ベニヤ板やプラ段にクラフト紙を貼った手づくりボードを、
ワークショップで使っていました。
でもこれは壁に立てかけないとダメだから、ワークを行う場所が制限 される
という不都合がありました。
それに1~2年で反りがでて、壁に立てかけておいたものがずり落ちたり
倒れたりして、不意にセッションを中断させられることが度々ありました。
 
「自立するボードがほしい!」というのが、数年来の研修スタッフの
願いでしたが、でも、ちゃんとした製品を買うと、相当なお値段。
やっぱり、ホームセンターに行って、薄ベニヤ板やプラ段やよりも
適した素材がないか、見てくるしかないか・・・と思っていましたが、
思い切って「はあとふる基金」に助成を申請し、めでたく審査を通り、
先日、製品が届きました!
 
「手づくり」や「古いものも大切に使う」のがAHIの信条ですが、
これでワークショップをより自在に、効率よく行えることができるように
なります。ワークショップのバリエーションも広がることでしょう。
研修参加者も決まりつつあり、今年の研修が楽しみです!
 

衝立4枚(片面は木目パネル、片面はホワイトボード)


縦型ホワイトボード6枚(重ね収納可!)


 
 
 
 
 
 
 
 
職員 髙田