AHI NEWS

学生のみなさん、AHIでインターンのチャンス!

(昨日に引き続き、”募集” ばかりで心苦しいですが・・・)

AHIでは、一年を通してインターンを募集しています。

毎年、国際研修期間(8月~10月)には、研修の準備や、研修生のサポートをしていただくために、大学生から社会人の方まで、複数の方たちがインターンに参加しています。

きっかけは色々・・・

「英語を実際に使ってみたかった」、

「国際協力に関わる仕事を見てみたかった」、

「アジアの研修生から色々聞いてみたいと思った」、

「ゼミの先生が、とにかく行っておいでっ!て勧めたから」(笑)などなど。

学生の皆さんの多くが、夏休みを利用して参加してくれますが、いざやるとなると、バイトの予定も考えつつ、スケジュール帳とにらめっこしながら予定を立てているようです。

そこで今回はビッグなお知らせ!(実は毎年ある制度なのですが、なかなかタイミングが合わず・・・でした)

AHIでインターンをしながら、奨学金(1時間あたり800円、最大200時間まで)、さらに交通費が支給される制度があります!

「CSOラーニング制度」は、損保ジャパン日本興亜環境財団による助成制度で、大学生・大学院生の、市民団体やNGOでのインターン活動を支援する制度です。

活動内容は、国際研修に関わる準備および事務作業のほか、AHIの事業全般に関わるお手伝いをしていただきます。(制度を使わない場合も内容は同じ)

AHIでのインターン活動のほかに、定例会の参加など、制度を使う場合の条件があります。

 

詳しくは、AHI(担当:鳥飼、大熊)までお問い合わせ下さい。

★AHIの問い合わせ締め切り:4月20日(金)★

新年度の予定を考えている学生のみなさん、ぜひAHIでインターンをしてみませんか?

 

職員こくま

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 2018.5.25

    棟上げ式
    棟上げ式をしました。
  2. 「国際研修の参加者はどうやって選ばれているの?」昨年のブログにも登場したこの話題は、時々尋ね...
  3. 皆さんご存知の通り(?)、AHIの収入のほとんどは、会費とご寄付です。
Top