職場体験2日目

昨日から、AHIに職場体験で来ています。
今日は館内のそうじと、
家で使っていない古本などを集めるためのポスターの製作をしました。
 
そうじの時間、私は研修生の方がとまる部屋を
そうじしました。見たことのないお金や知らない言語の
言葉が書かれているトートバッグなどが、
忘れ物として見つかり、改めていろんな国の人達が
参加しているんだなと思いました。
 
ポスター制作は、一緒に職場体験を行っている友達と
協力し、一生懸命行いました。
たくさんの人が寄付をしてほしいです。
 
昼食の時間は、昨日しゃべれなかった人と、
少しおしゃべりしたり、フィリピンのお菓子を食べたりして
とても楽しかったです。
 
明日で職場体験は終わってしまいます。
本当にあっというまで、とてもさびしいです。
最後まで楽しんで、いろんな事を学べたらなと思います。
明日はお菓子作りをすると聞きました。
ワクワクします(笑)
 
最終日もよろしくお願いします。
 
中2 澤田