AHI所在地、日進市の珍景スポット

 

先日、今年の国際研修でお世話になったホストファミリーの皆さんのアンケートを
改めて拝読しました。
来期研修に向けて、貴重な参考資料になります。
 
アンケートには、2泊3日の研修生ステイ中の訪問先・引き受けて下さった動機・
困った事・AHIへの理解や感想、など。
皆さん、大変ていねいに答えて下さっています。
 
この情報を元に訪問先リストを作成中、
「え、ナニコレ?どこコレ?」
と、????な場所の記載が。。
 
AHIの所在地、愛知県日進市にある、
まさに、昭和の遺物!珍スポット。
ピン、ときた方もいらっしゃるかも。
 
 
なにを隠そう、その名は、
『ドライブスルー公衆電話』!
 
は? ナンのこと?
と、私のパソコンを打つ手は止まりました。
ホームステイ直後にアンケート確認をしたときには、
完全に見落していたようで。。
 
連想できる風景といえば、
ドライブ・イン・シアター → これはアメリカでも、もう死語でしょう。。
ドライブ・スルー・ATM  → これは、米国に普通にあります。。
が、
ドライブスルーできる、公衆電話?って、いったい。。
 
この、世にも不思議な代物が、確かに愛知県日進市にあるんです!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AHI近隣にお住まいの方でしたら、
よくご存じのスポットなのかしら?
 
利用者はいるのかな?
携帯電話・スマホが普及する以前には、利用価値があったのかな?
はたまた、自然災害など非常時の為に残してあるのかな?
と、疑問は湧くばかり。
ご存じの方がいらっしゃったら、いつか、こっそり教えてください:)
 
どうやら、『ナニコレ珍百景』(テレビ番組)にも取り上げられたことがあるようです。
 
この施設に連れて行ってもらった研修生は、どんなリアクションをしたんだろう~!?
想像を膨らますだけで、笑いがこみ上げてきます。
 
研修生を家族の一員のように、2泊3日、あたたかく迎えて下さった
ホストファミリーの皆さん。
色々工夫を凝らして、研修生を連れ出してくださった様子が
手に取るように伝わってきました。
 
改めて、心から感謝です。
 
職員 A