AHI NEWS

オープンハウスの楽しみ方③お腹を空かせてくるべし!

オープンハウスはアジアの魅力を五感で楽しめるお祭り。

見る、聞く、嗅ぐ、触れる、そして味わう!

今日の楽しみ方は「味わう」について。

 

オープンハウスではAHIのお料理ボランティアや協力団体の方たちが

用意してくれるいろいろなアジア料理をお楽しみいただけます。

今年はオープンハウス初出店の、

オヴァママの会による「3種盛りスリランカカレー」が出ますよ!

例年は研修中に研修生のための夕食づくりを担当してくださっていました。

本格的なスリランカカレーはスリランカ人研修生にも定評あり!

 

オープンハウス実行委員会のカフェ班がプロデュースする「Cafe  Cảm ơn 」は、

ベトナム料理の揚春巻とチェーを用意してお待ちしています。

チェーは、甘く似たお豆やフルーツ、ココナツミルクの入ったおやつですが、

試作の段階からオープンハウス実行委員会のメンバーにも大好評!

より楽しんでいただけるように、中にいれるものを好みで選べるようになっています。

気に入ったら、また次は違う具材を選んだりして楽しんでくださいね。

 

人気のアジア料理カフェテリアは、今年も11時からオープンです!

ベンガルカレー(バングラデシュ)、

ライムライス、サモサ(インドはじめ南アジア各国)、

アドボ(フィリピンの鶏肉煮込料理)、

ニョームスペークダオ(カンボジアのキャベツと鶏肉のサラダ)、

大根もち(台湾の点心のひとつ)等。

どれも1品100円で、やっぱりお好きなものを選んでいただけるのが好評です。

 

スパイスを使ったアジア料理ならではの色や香り、味わいを、

ぜひぜひお楽しみください~!!

 

ここで紹介しきれない、地域のNGOや団体さんが出展する食べ物や飲みものも、

オススメばかりです! お気に入りがきっと見つかると思います。

 

10月9日(体育の日・月)10:00~16:00、

AHIのアジアのお祭り!「オープンハウス2017」でお待ちしています!

10月9日(祝・月)はアジアのお祭り!「AHIオープンハウス2017」

 

職員と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 今までの真冬の寒さがゆるんで、温かい日となりました。
  2. 昨夜は名古屋駅近くのデンソーオフィスで、最後のプロボノの皆さんとのミーティングでした。
  3. 2017.12.13

    美しい音色に
    さっそくですが、質問です。
Top