AHI NEWS

土曜日、日曜日そして今日の研修生

こんにちは。インターンのひです。

今日のブログでは、土曜日と日曜日、今日の研修生の様子を

まとめてお知らせしたいと思います。

 

土曜日は、グローバリゼーションと健康のまとめと

リーダーシップについてセッションをしました。

グローバリゼーションと健康のまとめでは、

それぞれ国も違えば、言語も違う私たちですが、

私たちが目指す社会は同じ。

ここでティーラさんがあるたとえをひらめきました。

世界中の空で見え、旅人の道しるべの北極星のように、

どこの国でも目指すことができ、どの国も目指すところは同じであると。

素敵なたとえですね。

リーダーシップでは、情報を伝えることの難しさを伝言ゲームで行いました。

とても楽しそうですね(笑)

 

日曜日、研修生はボランティアさんとおでかけ。

名古屋城、足助、瀬戸物祭り、トヨタ産業技術記念館、お寺で座禅、旧小原村などなど、

ボランティアさんとおでかけし、お話ができてリフレッシュできたと思います。

おでかけボランティアのみなさん、ありがとうございました。

 

そして今日、研修2週目に入って

フィリピンからルース医師がいらっしゃいました。

ルース医師はこれから1週間AHIの国際研修に参加します。

ルース医師はタナイ町の保健課の課長さん。

さまざまな経験をお持ちのルース医師。

これから研修生とどのようなセッションを行うのか楽しみです。

 

今日の最後には、イヴさんの誕生日サプライズ!

(実際は昨日誕生日だったのですが…)

みんなでカステラとアイスクリームを食べました。

 

インターン:ひ

AHIの事務所ブログ(新着)

  1. 今年も、8月26日~10月8日まで、アジア各地域から、研修生たち=地域づくりにとりくむNGOワーカー...
  2. 今日のAHIは、はつり作業のために朝から騒音が鳴り響いています。
  3. 高遠菜穂子さんを知っていますか?2004年4月にイラクの都市ファルージャで「自衛隊の撤退」を要求...
Top